Onoto Magna ペンシルとは

銀座にあるユーロボックスから連絡がありました

以前に店頭でみたOnoto Magnaシリーズブラウンメッシュペンシルの件です

ビンテージのペンシルです

このペンシルの写真をネットで探したのですが、見当たりません

ペンシルの種類はこのサイトにあるものと同じです

そしてブラウンメッシュはこんな感じです

セルロイド軸のブラウンメッシュは立体感があり、とても美しく、目を引きます

修理された結果は・・・

はじめに店頭で手に取ったときは、芯の繰り出しが上手く行かず、使える状態ではありません

店主の藤井さんが「修理しておきます」ということで、私の連絡先を置いてきました

半年ぐらい経って、修理完了の連絡がありました

久しぶりに手に取ってみます

尻軸の部分を回すと芯が繰り出すはずなのですが、「硬い・・・」

本来なら回るはずなのですが、びくともしません

思い切ってやっても良いのですが、壊れたらどうしようと思うと、手加減が分かりません

「重いんですよね」と、それでも藤井さんは軽々と回しています

私は実用品として使いたかったので、この状態だと困ります

もう少し調整するということで、今日の所はお持ち帰りになりませんでした