プラン通りはうまくいかない

壁にぶつかり、怖さを知って、それでも夢があるから走り続ける

「世界への約束2020 マラソンランナー 鈴木亜由子 ~出会いのチカラ~」のナレーションより

東海テレビの「世界への約束2020 マラソンランナー 鈴木亜由子 ~出会いのチカラ~」を見ました

彼女の選手生活は、常に故障がつきまとい、その都度に壁にぶつかる選手です

不安を抱えながら、故障の怖さと闘って走り続ける、そんな選手です

そんな彼女の姿を見て、勇気をもらう人も多いのではないでしょうか

2019年のMGCで2位となり、オリンピックの出場権を手にしましたが、その直前まで監督も体調を崩し、試合の1ヶ月前に練習に参加したそうです

その時の回想です

不安ではあったのですけど、そういう状況を乗り越えて、何とか次に繋げられたので、そういうピンチを乗り越えて掴んだチャンスですし、今の監督は以前の監督より更に元気になって帰ってきたので、覚悟をもって私も監督も向かっていける

「世界への約束2020 マラソンランナー 鈴木亜由子 ~出会いのチカラ~」、鈴木亜由子

つきまとう故障、トラック競技からマラソンへの転向・・・、プラン通りではないことが起きても、夢を追い求めて走り続ける、そんな選手です

「この人って、自分と向き合って、自分のことを良く知っているんだなあ」と、彼女のインタビューを見て、いつも感じます

地元の東海テレビが彼女の密着取材をやっており、選手のときとは違う顔を見せてくれます

そんな番組をYoutubeで見ることが出来るのは、ファンにとってうれしいことですね