今日の男メシはおやつに挑戦です

旬のグレープフルーツを使った焼きグレープフルーツです

作り方

レシピはこちらを参考にしました

砂糖は大さじ一杯、バターは4g、使いました

できあがりがこちら

お味

シャキシャキ感がでて、野菜のような食感ですね

薄皮もやわらかなくなり一緒に食すことができます

砂糖の量はお好みで色々試すと良いと思います

バターはもう少し入れるとコクがでるかもしれません

砂糖と同じように色々試すと良いと思います

ラム酒を入れると香りがよくなりました

作り方のコツ

グレープフルーツを2つに切って、オーブントースターに入れるのですが、そのままだとグレープフルーツがぐらぐらして安定しません

底の皮を薄く包丁で切ると安定しますよ

お試し下さい