東京・秋葉原の近くで「岩本町・東神田ファミリーバザール」が開催されました

毎年5月と11月の2回開催されます

毎回結構な賑わいとなるため、コロナ禍で開催は見送られるのかなと思いましたが、入口箇所の制限と検温・消毒の感染対策で開催されました

ビジネスソックス、ベルト、傘、タオルなどの消耗品を買うことが多いです

服は年齢の高い人向けのものが多いようです

今年は在宅勤務が多いので、ビジネス洋品は買いませんでした

今年のパンフレット

パンフレットには出店マップが載せてあります

パンフレットには12/5,6も開始されるように書かれていますが、会場に中止の案内が掲示されていました(11/29現在)

訪れる前に公式サイトで調べた方が良さそうです

オリジナルマスク

入口で検温、手指消毒を行うと、パンフレットと一緒にファミリーバザールのロゴの入った使い捨てマスクをもらえました

例年より少ない来客

マスクの出店が多い

新型コロナウイルスを受けて、マスクの販売が多かったです

使い捨てマスクは50枚で250円が相場のようです

なかにはタイムセールで200円というのもありました

今治タオル

毎年、ここで今治タオルを購入します

フェイスタオル

今治のフェイスタオルは柔らかくて気持ちが良いです

3枚で2,000円です

今治タオルには専用のロゴのあるタグがつけられています

このロゴは佐藤可士和さんのデザインです

いちご大福

衣料品だけでなく、お菓子や乾物の食料品を売っています

280円のいちご大福が140円でした

安い!

まる和のチキン南蛮

会場の一角にある中華料理「居酒屋まる和」で食事

ランチが750円とお安く頂けます

1,000円の買い物で1枚渡されるスクラッチくじ

私は一度5,000円の食事券が当たったことがありました

今年は残念ながら全部ハズレ

年金生活になったら、こういうところで衣類を買うのだろうなあと想像しています

実際、高齢者の方が多いと思います