<これはシリーズ記事です。シリーズ全体はこのページにある「本シリーズの記事一覧」をご覧下さい。>

「腰が痛い」

オンライン授業のはずの子供が部屋で寝転がっているから「どうしたんだ?」と聞くと、

「腰が痛い」

との悲鳴を上げていました

勉強椅子が体に合わないようです

「買ってあげるから、欲しい椅子をネットでえらんでみなさい」

と言って、数日後に教えてくれたものがサンワサプライの椅子でした

子供が選んだ椅子

メッシュチェア ヘッドレスト付 ランバーサポート付 ロッキング 肘掛け 座面前後スライド可能 キャスター付き ブラック ネットチェア パソコンチェア オフィスチェア デスクチェア 椅子

価格:29,800円
(2020/12/30 17:20時点)
感想(6件)

子供のくせに随分と渋いものを選んでいます

私はてっきりオンラインゲーム用の椅子を選んでくるのかと思いました

結構な値段がするようなので、安心はしましたが・・・

それでも3万円はする椅子です

「これで本当に腰痛が解消するのかなあ?」と心配になります

店頭で座り心地を試してから買う方がいいのではないかと思い、出かけることにしました

在宅勤務用の椅子は

ちなみに私はイームズにリプロダクト製品を在宅勤務に使っています

詳しくはこちらの記事で

在宅勤務に使っているイームズ アルミナム グループチェア

在宅勤務を初めて10ヶ月が経ちますが、おかげさまで腰痛に悩まされることはありません

シンプルなデザインなのですが、やはりよく考えられて作られた椅子だと思います(つづく)

<前の記事 | 次の記事>