スロージョギングを続けていると、「もう少し速く、楽に走りたい」という悪魔のささやきが現れます(笑)

「上半身を前傾させると速く走れる」と言われるのですが、無理に前傾させると着地フォームが崩れて上手く走れません

Haru 3のYoutubeを見ていたら、気づくことがありました

前脚を出すときに、「膝を進行方向に突き出す」「その結果、爪先が一旦前に出る」とありました

これを意識するだけで、スピードに乗ることができました

しかも前脚を出しているのに、フォアフットで走れるのです

この動画のコメント欄にケニアの選手の動画が紹介されていました

スローモーションでわかりやすく、この走り方も「膝を進行方向に突き出す」「その結果、爪先が一旦前に出る」となっています

しかもこの走り方は、膝を進行方向に突き出す前に、踵が尻に引き付けられているのですね

その反動で、膝が進行方向に突き出されるようです

明朝早速試してみたいと思います