コロナウイルスでも行きましょう、木馬亭へ

政府の出した「イベント自粛要請」ですっかり景気が冷え込んでいます

「こんな時期に本当にやっているのかな」と思いながらネットで確認すると「やっています」と浅草21世紀の喜劇3月公演

それなら行きましょうと、木馬亭へ

途中の水口食堂で腹ごしらえ

チキンカツの日替わり定食(手前)とサンマの焼き魚定食

私はチキンカツの日替わり定食で、相方はサンマの焼き魚定食

ここの定食はボリューム満点で、昭和の香りがする食堂はいつもお客で一杯

今日はアサリの味噌汁が美味しかった

「前に進む」を選んだ浅草21世紀

木馬亭に行くと、アルコール消毒スプレーを持ったおののこみちさんがお出迎え

手にシュッ、シュッとかけられて中へ

平日というのもありますが、やはりお客はまばらで30名ほど

団長の大上こうじさんとしのはら実加さんの舞踊が終わった後、お二人とも舞台で正座をして、「この自粛ムードの中、わざわざ足を運んでくれて」とお礼のご挨拶

やはり、心配だったのでしょう

メインの喜劇が終わった後のご挨拶でも、「立ち止まって休演にするのか、前に進んで公演するのか」と悩んだそうです

「明日になったら当局からの圧力があるかもしれない」と内情を話しつつ、「そんな中を押していらしてくれたお客様は私たちの仲間です」と、「私たちはどんなことがあってもいつもここにいます」と大上さんがお話ししていました

浅草21世紀らしい自分らしさを出した3月公演でした

最後の挨拶