<これはシリーズ記事です。シリーズ全体はこのページにある「本シリーズの記事一覧」をご覧下さい。>

「洗濯機がおかしい」「水の出が悪い」

家族のものが洗面所で騒いでいました

「どれどれ」と洗濯機の天板から覗いてみると、水がちょろちょろと流れている

「水、出ているじゃん」

と応えると、

「こんなちょろちょろじゃない。いつもはもっとドバっとでる」

とのこと

普段から洗濯機を使うことがない私は半信半疑

「そうかなあ?」

その時の写真がこれ

水がちょろちょろ

赤線の間に見えるのがちょろちょろと出ている水です

確かに、このちょろちょろだと、洗濯に必要な50リットルの水を貯めるのに時間がかかりそう

水道の蛇口につながっている給水ホースを触ってみると、確かに水が流れています

蛇口も全開にしており、水は流れるはず

しかし、洗濯槽に入る水はちょろちょろ

洗濯機の中のどこかで漏れているのかと思い、洗濯機の中を調べてみましたが漏れている様子はありません

防水パンの排水口を覗きましたが、まったく水は流れていません

水はどこに行ってしまったのか?(つづく