<これはシリーズ記事です。シリーズ全体はこのページにある「本シリーズの記事一覧」をご覧下さい。>

前回は旧多摩聖蹟記念館までの経路をご紹介しました

今回はこならの丘にある、お花見坂へ進みます

山の越からこならの丘へ

旧多摩聖跡記念館から丘の上広場に戻る途中に、山の越へ下りる坂があるので、そこを下りていきます

長い下り坂です

十字路を真っ直ぐ進みます

山の越はT字路を右に行きます

山の越の道を進みます

こならの丘は十字路を左に向かいます

道の左側はこならの丘になっています

こならの丘

しばらく進むと「さとやまくらぶ」が丘の麓にあります

お花見坂

さとやまくらぶを左手に進むとお花見坂となります

桜の季節には綺麗な桜並木が観れると思います

道の両脇にテーブルと椅子が据え付けてありますので、お弁当を広げるにはちょうどいいと思います

この坂の左手がこならの丘で、右手は富士美の丘となっています

坂を登ると富士美の丘に登る道があるので、そこへ進みます

富士美の丘の頂上にある東屋です

富士美の丘の石碑がありました

富士美の丘を降りた後、来た道を戻り、公園西中央口へ向かいます

公園西中央口です

京王永山駅へ

交差点を真っ直ぐ進みます

桜ヶ丘二丁目のバス停です

バスで京王永山駅に戻りました

ガイドブックでは、原峰公園、いろは坂を進み、京王聖蹟桜ヶ丘駅に戻るコースになっているのですが、今回は日差しがきつく、先に進むことができませんでした

機会があったら、残りのコースを歩いてみたいと思います

<前の記事 | 次の記事>