地下鉄とクラシック音楽

私の通勤時間の半分は地下鉄です

地下鉄は地上を走る電車に比べて騒音が激しいです

トンネルの中を通るため、電車が発する騒音がトンネル内で反響するのです

そのため、これまでのAirPodsでクラシック音楽を聴くことは不可能でした

けたたましい騒音のせいで、音の高低や繊細なメロディを聞き分けることができないからです

これはコードのついたEarPodsでも同様でした

AirPods Proの良かったこと

AirPods Proを使い始めて1週間が経ちました

買って良かったなあと思うのが、このクラシックを聴くときです

ノイズキャンセリングの機能を体験して「もしかしたら・・・」と思い、モーツァルトを地下鉄の中で聴いてみました

すると諦めていたクラシック音楽が聴けるではないですか

地下鉄の騒音が完全に消えるわけではありません

高音の騒音は微かに入ってきます

なので完全な視聴環境ではないのですが、AirPodsに比べるとはるかに良いと思います

そんなわけで、朝の通勤時間にクラシック音楽がレパートリーに加わりました

AirPods Proは楽しいモノの仲間入りです